株式会社ビーナス

ビーナスブログ

効果から記事を選ぶ

最新の投稿から記事を選ぶ

【動画/口腔機能向上】マウササイズ『唾液腺マッサージ』
公開: 最終更新:
【動画/口腔機能向上】マウササイズ『空嚥下運動』
公開: 最終更新:
【動画/認知機能向上】おうちでコグニサイズ『朧月夜(おぼろづきよ)』
公開: 最終更新:
心休まる環境での在宅看取りを実現するためのご利用者さまやご家族さまとの関わり方
公開: 最終更新:
ビーナスでは、サービス力向上のため「成果に対して根拠ある仮説を立て検証すること」を大切にしています。今回は、心休まる環境での在宅看取りを実現するためのご利用者さまやご家族さまとの関わり方についてご紹介させていただきます。
身近なアイテムを使った誰にでもできるアプローチが片麻痺のご利用者さまの立ち上がりに与えた変化
公開: 最終更新:
ビーナスでは、サービス力向上のため「成果に対して根拠ある仮説を立て検証すること」を大切にしています。今回は、身近なアイテムを使った誰にでもできるアプローチが片麻痺のご利用者さまの立ち上がりに与えた変化についてご紹介させていただきます。
五十肩(肩関節周囲炎)に対する鍼治療の効果と治療経過について
公開: 最終更新:
ビーナスでは、サービス力向上のため「成果に対して根拠ある仮説を立て検証すること」を大切にしています。今回は、五十肩(肩関節周囲炎)に対する鍼治療の効果と治療経過についてについてご紹介させていただきます。
増やしたい行動を強化しADHDの児童が自分の気持ちを正しく伝えることができるようになるまで
公開: 最終更新:
ビーナスでは、サービス力向上のため「成果に対して根拠ある仮説を立て検証すること」を大切にしています。今回は、増やしたい行動を強化しADHDの児童が自分の気持ちを正しく伝えることができるようになるまでの変化についてご紹介させていただきます。
楽しみながら本気で「脱!車いす」に チャレンジした成果と立ち上がりかかる時間の変化
公開: 最終更新:
ビーナスでは、サービス力向上のため「成果に対して根拠ある仮説を立て検証すること」を大切にしています。今回は、楽しみながら本気で「脱!車いす」にチャレンジした3ヶ月間の成果と立ち上がりにかかる時間の変化についてご紹介させていただきます。
下肢筋力が低下し気持ちが後ろ向きだったご利用者さまを前向きに変えた初期介入の重要性
公開: 最終更新:
ビーナスでは、サービス力向上のため「成果に対して根拠ある仮説を立て検証すること」を大切にしています。今回は、下肢筋力が低下し気持ちが後ろ向きだったご利用者さまを前向きに変えた初期介入の重要性についてご紹介させていただきます。
訪問看護を嫌がるご利用者さまと信頼関係を構築し、ご自宅での生活をサポート
公開: 最終更新:
ビーナスでは、サービス力向上のため「成果に対して根拠ある仮説を立て検証すること」を大切にしています。今回は、訪問開始当初は看護師の介入に強い拒否感を持っておられたご利用者さまと、定期的に関わることで信頼関係を構築しご自宅でのサポートさせていただく事例についてご紹介させていただきます。

資料請求フォーム